ITCAライブセミナー 12/20 小規模事業者の求めているものは?

ITCAライブセミナー 12月20日(火)開催

小規模事業者の求めているものは?

~IT導入が進まない理由とサポートのヒント

OOOOO
小規模事業者はIT担当者を置くことはせず(できず)、必要なことは外部に委託しているので、社内IT担当者はほぼ知識を持っていません。ITを積極的に使おうとしないのも知識不足からくることも多く、デジタル化への移行で、専門知識がない一般社員が突然情シスを兼任にさせられたり、前任者が退職して兼任することになったということは、よく聞くケースです。
これらの問題は、社内IT担当者へ基本的な知識を教育したりサポートすることで、担当者の不安を取り除き、積極的なITの利活用を提案推進する効果も考えられます。
本セミナーでは、ITCが携わってきた事例を紹介し、小規模事業者へのITCの支援のヒントを得ていただきます。美容院、歯科医院、整骨院、小売店舗など自営業者(個人事業主) 、中小企業の営業所への支援事例をご紹介します。

開催日時:2022年12月20日(火)14:00~16:10  
  ※質疑応答等で終了時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

第1部(14:00~15:00)
『小規模事業者、自営業者(個人事業主)にITCが支援してきたサービスの事例』
 ~ITサポートだけでない、IT担当者を育てていくサービスの提案~

  講師:アクセシア合同会社

     吉田 久美子 (ITコーディネータ)

      
       
講義内容(予定)
   1.50人以下の小規模事業者、ご夫婦経営などの自営業者
   (個人事業主)のIT事情
   2.よくある相談/トラブルTop10と最近の相談
   3.何年もお客さんになっていただいてる理由(私の場合)
   4.今後予想される小規模事業者へのITC役割/展望
   質疑応答:5分
   
  
       ー  PR  
ITCが携わってきた小規模事業者/自営業者(個人事業主)へのサポートの事例を紹介し、ITCの支援のヒントを得ていただきます。IT担当者が不在で起こる事例とそれらに対してITCがサポートした成功例/失敗例を紹介します。

      yoshida.jpg  


第2部(15:10~16:10)
『小規模事業者とのかかわり方』
 ~小規模事業者の傾向と対策~

  講師:ワイズオフィス

     山田  和久 (ITコーディネータ)

      
       
講義内容(予定)
  1.小規模事業者様の求めているものは?(IT相談って?)
  2.困りごと相談事例 その1(集客したい)
  3.困りごと相談事例 その2(なんだかわからないけど大変だ!)
​​​​​  4.小規模事業者様とのかかわり方
  質疑応答:5分
   
  
       ー  PR  
小規模事業者様とのかかわりの中での気づき、対応方法などをお話します。

        yamada.JPG


参加方法:ZOOMのみ
当日の視聴用URLは、ITC+メンバーページのお知らせ欄に掲載します。
開催日の5日前からメールでご案内いたします。
当日までの流れ 

費用(税込):会員1,100円 ITC2,200円 一般3,300円

実践力ポイント:参加且つアンケートご回答で協会より1ポイントを付与
         アンケート提出が確認された方から付与いたします。
         (ポイントの反映には、アンケートご提出後15分程度かかります。)

お申し込み:お申し込み締切は、12/19(月)17:00です。
           【受付終了しました】 
            blue.GIF


chirashi_20221220_ver2.png

【注意事項】
※動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
奨励環境はこちら(アンケート回答時)
※当日、お客様の通信サービスや利用機器、ブラウザ等の環境依存問題により
 ご視聴ができない場合、返金はできませんのでご注意下さい。
 キャンセルポリシーは、こちら

                                           2022/11/29t

 

このページのトップへ