ITCAライブセミナー 9月9日(火)開催 |
||||
ITCとして知っておきたいITツール活用法
OOOOO
顧客管理ツールは、導入しただけでは成果に結びつきません。現場が「使いたい」と感じ、経営層が「価値がある」と納得してこそ、数字や顧客関係の改善が実現します。
第1部では、現状の業務支援アプリ市場の動向を踏まえ、M365製品群の特長と、Microsoftを選ぶ意義を解説します。何から始めるべきか、大事な情報や反復作業の発見からシステム活用、課題抽出までのステップを具体的に示します。 第2部では、中小企業支援の現場で実践した「使われる仕組み化」「顧客離脱の兆し発見」「安心の情報共有」の3つの活用事例を紹介。ITコーディネータとして、現場と経営をつなぎ、導入から活用・定着までを成功に導くための実践的な視点とプロセスをお伝えします。 |
||||
開催日時:2025年9月9日(火)14:00~16:10 | ||||
※質疑応答等で終了時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 | ||||
第1部(14:00~15:00) ~知識体系から実践事例まで、顧客の生産性を劇的に高める方法~
講師:株式会社ビズウインド 代表取締役CEO 倉持 孝士 氏(ITコーディネータ) 質疑応答:5分 |
|
|||
第2部(15:10~16:10) 講師:スマートプラス株式会社 代表取締役社長 中山 幸子 氏 (ITコーディネータ) 1.使われる仕組みをつくる |
|
|||
参加方法:ZOOMのみ 当日の視聴用URLは、ITC+メンバーページ内のお知らせ欄に掲載します。 開催日の5日前からメールでご案内いたします。 当日までの流れ |
||||
費用(税込):会員1,100円 ITC2,200円 一般3,300円 | ||||
実践力ポイント:参加且つアンケートご回答で協会より1ポイントを付与 | ||||
アンケート提出が確認された方から付与いたします。 (ポイントの反映には、アンケートご提出後15分程度かかります。) |
||||
お申し込み:お申し込み締切は、9/8(月)17:00です。 【お申し込みはこちらから】 ![]() |
||||
【注意事項】
|
||||
2025/8/12t | ||||