パターンで学ぶIT相談専門家養成研修「受講者の声」

受講された方の感想

ありがとうございました。 非常に参考になりました。
体系だって整理されたものなので、支援の立場として支援の際にヒント(気づき)になると思います。また、中小企業の顧客視点での身の丈にあった指標(切り口)と表現なので親近感を持てると思います。

ITツール選定・導入は、体系的に整理されており大変理解しやすい。

  実践的で非常に参考になりました。

15のフレームに分けることでより分かりやすかったです。ありがとうございます。

実際のご支援のご経験に基づき、より具体的で、わかりやすく、説得力のあるご講義でした。 とてもよかったと思います。

他の研修に比べて開催時間は短いですが、とても身になった研修でした。ITC多くの経験を積んでいる訳ではなく活動のイメージがしっかりとついていない中で、今回の研修は具体的なプロセス、講師や参加されている方のお話しを聞けたことで、まだふわっとではありますがイメージできるようになってきました。

・様々な活動をされているITCの皆さんの意見を聞くことができて良かった。

・経験に基づいた研修でITCとしての価値判断や判断する材料をどこの視点に置くべきかなどとても参考になりました。


大変わかりやすい研修をして頂きありがとうございました。本日の研修で得た知識を有効に活用し、専門家に相談して良かったと思えるような活動をしていきたいと思います。

このページのトップへ