eラーニング ITCAセミナー1/19「テレワークで課題解決!」

 

「テレワークで問題解決!」

■講座概要

 今、内閣府では、働き方改革実現会議が開催されています(http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hatarakikata/)。

会議のテーマとして、「テレワーク、副業・兼業といった柔軟な働き方」が議論されています。ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方であるテレワークは、「一億総活躍社会の実現に寄与」し、「働き方改革」にも有効な手段と言えるでしょう。
 一方で、テレワークの普及は欧米に比べて進んでいません。そんななか、テレワークを自社・団体の事業にどのように活かせばよいのでしょうか。「テレワークとは?」「会社のトップを説得するためには?」「地方創生や一億総活躍社会でのテレワークの役割は?」「必要な機器は?」等、様々な方のご要望にお応えしてするセミナーです。
 28年度補正予算、29年度概算要求においてもテレワーク関連の予算が多く計上されています。ITコーディネータの方の活動の参考にして下さい。
〈得られる効果〉
・「働き方改革」「一億総活躍社会」「地方創成」と「テレワーク」の関連がわかります。
・「テレワーク」の概要、導入事例がわかります。
・「テレワーク」導入のポイントがわかります。
・「テレワーク」導入のためには何から始めたらよいのかわかります。
〈セミナー受講者の感想〉
・テレワークに関して、最新の動向、状況を情報収集することができた。
・約1時間のセミナーでテレワークについて要点を聞けたので満足しています。
・テレワークについて、これまでマイナスな印象がありました。今回のセミナーにて、今後、どんどんテレワークを利用するケースが増えてくるであろうこと、実際にやってみると、そこまでマイナスなことはなく、逆にプラスに働くケースが多いということがわかり、勉強になりました。
 

 

■視聴時間

約1時間(0.25ポイント)
 

■視聴資格

ITコーディネータ資格認定者、ITCA会員、一般
 

■視聴環境

推奨環境はこちら
 

■料金

¥1,080円(税込)

■お申込みはこちら
 お申込みはこちら
※受講にはITC+メンバーIDが必要です。
 

■お問合せ先

お問い合わせはこちら
マイページお問い合せはこちら

 

このページのトップへ