ITCは、ローカルベンチマークを活用しよう!


 

ITCA研修 ワークショップ研修
「ITCは、ローカルベンチマークを活用しよう!」
~ユーザーに提案できるロカベンの使い方、教えます~
企業の事業性評価の「入口」として活用が期待されている「ローカルベンチマーク」!
この「ローカルベンチマーク」の指標を使って企業診断ができるようになりましょう!

 

【3月13日:受講者の声】


・実際に10社以上の実践に裏打ちされていて大変よかった。
 今後、企業の社長とコミュニケーションをはかるために利用してみようと思う。

・講師自らの経験を中心に語ってくださり、大変説得力があった。

・訪問予定先へのアプローチツールとしてぜひロカベンを利用してみようと思う。

■講師: 
岸本 圭史氏(ITコーディネータ)
 
講師からのメッセージ(動画) 5/24 講義風景(写真)

 

■講座概要: 

ロカベンの概要について、経産省のサイトの情報を要約し説明をします。
実際に講師が行ったロカベンの調査の様子を報告しながら、実際の活用シーンでのポイントや課題を説明します。
また、この講座を通じて、ITCのプロセスガイドラインが、ロカベン調査に非常に役立つということもお伝えします。
講師が経験したロカベン活用の事例紹介をし、ロカベン活用についての質疑応答の時間も設けます。
 

■講座受講対象者: 

・ローカルベンチマークをビジネスで利用したい方
・ローカルベンチマークの活用方法を学びたい方
・ローカルベンチマークに興味がある方
 
■KPI: 
・中小企業等経営強化法のポイントの理解度
・ローカルベンチマークに関する理解度
・ビジネス成約率
 
■講座時間: 
3時間(1.5ポイント)
 

■プログラム: 

[開場/受付] 13:15 ~
 [研修開始] 13:30 ~
  1.(講義)ロカベンの概要と活用目的・効果 
  2.(講義)ロカベンのテスト調査について実施の様子を報告 
  3.(演習)ロカベンシートを使ったワーク 
  4.(講義)質疑応答 
 [終了] 16:30  
 

■受講料(税込、事前申込制): 

 ITCA会員 10,800円、ITC 16,200円、一般 16,200円

 

■お申込み方法: 

 2017年10月6日(金) 東京開催 お申込みはこちら

■お問合せ先: 

 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
 ITCA研修事務局
 TEL:03-6912-1081 
 メールアドレス:itcakenshu@itc.or.jp 
 
 
 

 

 

 

 

このページのトップへ