「顧客を理解するための"情報収集と分析"」「顧客価値を高めるための"提案営業"」受講者の声

  受講された方の感想
     
■研修で学んだこと
     
 


受講者の声
忘れていたポイントを思い出し、再認識できた。 


受講者の声
提案の準備、プロセスを活用できた。

 


受講者の声
提案のポイントがわかるようになった。


受講者の声
PGLの再確認ができた。

 


受講者の声
プレゼン手法を学ぶことができた。プレゼン資料の作り方を学ぶことができた。


受講者の声
お客様へのヒアリング方法が学べた ヒアリングの技術を新たに意識して実行できた。

     
 


受講者の声
顧客要件に合った提案を学べた。課題や問題を分析し整理する。

     
■研修を通じて、今後取り組みたいこと
     
 


受講者の声
ヒアリングの事前準備 顧客の業務理解をすすめる 


受講者の声
ITCとしての知識を忘れないように継続勉強する

 


受講者の声
顧客向け提案でプレゼン能力を向上させる


受講者の声
お客様に対するヒアリング 顧客分析手法、提案資料を活用する

 


受講者の声
ヒアリングのストーリー作りは必ず実践するように心がける


受講者の声
なるべく提案書を作成することを意識するようにした

     

 

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