共催/協賛/後援名義の申請について

更新:2023/10/24

名義申請について


共催/協賛/後援の範囲は、大会及びワークショップ、シンポジウム、討論会(パネルディスカッション)、講演会、セミナー、展示会等です(オンライン開催を含む)。
これらについては、当協会の事業趣旨に照らして、その活動が適切と判断される対象事業について、その係わり方に応じて共催/協賛/後援としての参画をお認めします。

詳細や申請の流れににつきましては、必ず共催/協賛/後援名義申請ガイドラインをご覧ください。
※ITコーディネータ協会の後援を受けたセミナーは、原則ITコーディネータの実践力ポイント対象となり、セミナーに参加したITコーディネータに対し、受講修了証の発行が必要です。


初めて申請される場合
※機関ID をまだお持ちでない方はこちらから申請してください。

 初回申請はこちら
機関IDをお持ちの場合
 機関IDログイン(申請・再申請はこちら) 
※ユーザー名には、機関IDをご入力ください。
※「機関IDログイン」画面は、「ITC+のマイページログイン」
 画面とは異なりますのでご注意ください。
※機関ID画面での入力マニュアルはこちらをご参考ください。
※機関IDがご不明な場合はお問い合わせください。
申請の受理について

承諾連絡は申請が弊協会に届いた日から営業日5日以内に行います。
※承諾書の発行は、ご希望を頂いた場合のみ発行致します。
セミナー情報掲載ついて

申請後に協会が承諾したセミナーは弊協会のホームページにて掲載されます。
セミナー掲載ページはこちら カテゴリを「後援研修」にして検索してください。)
※名義申請を頂いたセミナーは、原則弊協会のセミナーページへ掲載となります。
承諾後の内容修正について

機関IDでログイン後、「再申請」から内容を修正することができます。
詳しくは、入力マニュアルの「再申請」ページ(P,13~)をご確認ください。
承諾後の取下げ・開催中止について

下記、問い合わせよりITCA後援担当へご連絡をお願いします。
弊協会ホームページにて掲載中の募集情報を非公開にいたします。
受講修了証ついて

申請者には、セミナーに参加したITコーディネータに対し、受講修了証の発行をお願いしております。
受講修了証見本はこちら
アンケートのご協力のお願い

申請者の方には、セミナー終了後に簡単なアンケートのご協力をお願いをしています。
ITCの参加者数などをご回答頂いております。
アンケート入力はこちら
本件のお取扱いについての窓口:

ITCA後援担当 マイページお問い合せはこちら



このページのトップへ