OJTによる実践力向上研修

ITCA研修 ビジネス研修
~実際の企業を舞台にお客様支援を体験してみよう!!~
「OJTによる実践力向上研修2017」

OJTプログラムは実際の企業での支援を通じて「実務経験のないITC」に
実践力を身に付けていただき実績ができることを目標としております。
ITコーディネータとして第1歩を踏み出してみませんか?

2017/7 トレーニー募集開始

※トレーニーとはITC-OJTプログラムで指導を受けるITコーディネータを指します。
※トレーナーとはITC-OJTプログラムで指導するITコーディネータを指します。
※ITC-OJTプログラムとはITC-OJT制度を運用するための手続等をまとめたものを指します。

■ITC-OJTプログラムの目的: 
 ITコーディネータの資格を取得はしたが、『実践経験が乏しいために「稼げるITコーディネータ」になれない資格保持者が多くいる』という課題が提言されました。「稼げるITコーディネータ」になるための要件はいくつかありますが、その一つとしてITコーディネータとして成果を出せる「実践力」を身に付けることが必要です。
「ITC-OJTプログラム」は、「稼げるITコーディネータの育成」を目指した実践型の研修プログラムで、OJT形式でITコーディネータの実践力を高めることを目的としています。

■トレーニー募集からOJT開催までの流れ: 

 
ojtschedule2.png
 ①「OJT概要公開」
  ダウンロードした資料の中に「ITC-OJTプログラム運営実施要綱」がございます。ご覧ください。
 ②「トレーニー申込」
  本OJTプログラムに沿ったトレーニーへご応募を希望の方は、「(様式6)トレーニー登録申込書」に必要書類に記入の上、協会(お申し込み先)までメールにて提出してください。
  ご提出いただいた資料に関しましては、協会にて適切に保管させていただきます。
 ③「トレーニー登録審査」
  協会内のOJT運営委員会においてご提出いただきました書類をもとに、書類選考をさせていただきます。結果は追ってご連絡させていただきます。
 ④「機密事項保持誓約書」
  「トレーニー登録審査」を通過された方は、「機密事項保持誓約書」をご提出いただきます。OJT案件の企業様情報を参照するために必要になります。
 ⑤「トレーニー正式登録」※この時点ではまだ費用の支払いは発生しません。
  OJT案件を参照することができます。
 ⑥「OJT案件参加申込」
  ご希望の地域、OJT内容を確認した後、参加したいOJT案件がありましたら「OJT参加申込書」に必要事項を記入の上、協会(お申し込み先)までメールにて提出してください。
  ご提出いただいた資料に関しましては、協会にて適切に保管させていただきます。
 ⑦「OJT参加審査」
  協会内のOJT運営委員会においてご提出いただきました書類をもとに、書類選考をさせていただきます。結果は追ってご連絡させていただきます。
 ⑧「OJT開催」※この時点で費用の支払いが発生します。
  OJT日程、開催場所の確認、費用の支払いをした後、OJTが開催されます。
■トレーニーへのお申込みについて: 

 お申込みに関する書類:「ITC-OJTプログラム運営実施要綱」「(様式6)トレーニー登録申込書」

 ダウンロードはこちら(zip形式)

 お申し込み先:事業促進部 ITCA研修グループ
        メールアドレス:itcakenshu@itc.or.jp
        ※お申し込みの際は、「(様式6)トレーニー登録申込書」を添付してください。  

■受講料(税込): 

 OJT案件の支援回数(日数)によって違います。
 基本受講料    :27,000円
 1回あたりの受講料:16,200円

 (例)
 支援回数5回コースの場合、
 27,000円+16,200円×5回=108,000円
 

■お申込み時の注意事項: 

・ご提出いただいた資料に関しましては、返却いたしません。協会にて適切に管理いたします。
・OJT案件への費用のお支払い後は、いかなる事案が発生しましても返金いたしません。
・OJT会場までの交通費は自己負担です。
 
■トレーナーのご登録状況:
 

2530.png

 

 

・現在、全国で実績のあるITコーディネータがOJTトレーナー(トレーナー候補も含む)として18名登録いただいております。現在、各地域でのOJT案件を準備中です。

・北海道地域、沖縄地域では現在のところOJTトレーナーがいらっしゃいません。OJTトレーナーが見つかりましたら、随時ご連絡いたします。

★★ 現在、OJT案件が登録されている地域です ★★
 福井県(1件)

 随時、各地域でOJT案件を準備中です。

 

 

■お問合せ先: 

 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
 事業促進部 ITCA研修グループ
 TEL:03-6912-1081 
 メールアドレス:itcakenshu@itc.or.jp 
 
 
 

 

 

 

 

このページのトップへ