小林正和講師 プロフィール


 

小林 正和 (こばやし まさかず)
   
   キャリア (経歴)
 日立製作所で、ソフトウェア分野で、深浅は別として、企業に必要な業務を一通り経験後、1990年後半に、「経営に役立つIT活用戦略」を検討する本社組織(本来の企業内ITC部門)を提案し、社長直属の組織の実質的な責任者として活動。この経験に基づき、ITコーディネータ協会の創設に参画。協会創設後は、ITコーディネータ兼インストラクタとして活躍。プロセスガイドライン等の種々のガイドライン作成にも関与。
教育以外に、ITコーディネータとして、最先端ベンチャー企業の成長、大企業の事業部門改革等の案件を手掛けた。
 
   
 
   メッセージ
 Tコーディネータケース研修等の研修講師実績は、延べ1万時間を超えました。受講者の中には、ITコーディネータとして、実践活動で成果をあげておられる方々が多く、うれしいかぎりです。長きに亘り、講座の評価をいただいている理由は、単に教材に沿うだけでなく、現場の実務経験からのコメントと、ITコーディネータとしての将来性についてのお話しなどによるようです。今後の日本企業は、中長期にわたり、変革(change)を遂げて行く必要があり、そのコーディネータ/ファシリテータ役として、ITコーディネータの重要性が高まると思っています。来るべき期待に応えるためのITコーディネータの実践スキル向上の御手伝いさせていただきます。

 

 

 

このページのトップへ