【オンライン研修】Zoomを利用して会議や研修を効果的に運営するための実践的な要点

    【フォローアップ研修】(オンライン型受講)
Zoomを利用して会議や研修を効果的に運営するための
実践的な要点
※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。
■講座概要:
Zoomの参加者側の機能をふまえて、Zoomの主催者(ホスト)側の基本的な機能を解説しながら、実践場面でにおける活用方法を、複数のシーンを想定しながら学習します。
<参加者側の機能解説>
・投票してみる
・ブレイクアウトルームに参加してみる
・共有してみる
・ホワイボードに描いてみる
・チャットしてみる
・字幕やチャット文字を大きくしてみる
・非言語的なフィードバックを使ってみる
・ブレイクアウトセッション中にホストを呼び出してみる
・無償版と有償版のちがい
<主催者側の機能解説>
・設定する
・会議や研修をスケジュールする
・参加登録者に事前案内をする
・事前に登壇環境を整備する
・会議や研修を開始する
・環境を確認する
・画面の共有をする
・ブレイクアウトセッションをおこなう
・投票をおこなう
・レポートを作成する
・Zoomを補う便利なオンラインツール
<講座レベル>
基礎(ITCレベル2-1、ITSSレベル4-1、ITC1年目程度)
<受講者のKGI>
自身でZoomを使用したオンライン講座を開設できる。
<受講者のKPI>
・Zoomの主催者(ホスト)側の機能を理解している。
・オンライン講座を開設する際の留意事項を理解している。
・Zoomの機能を活用することで効果的な研修を運営できる。
■講習時間:
6時間(3ポイント)
■講師:
今井 正文 氏
大手IT系企業で営業、経営企画、マーケティングを実践
中小企業におけるIT導入支援は多数
■プログラム:
[開場/受付]9:30 ~
[研修開始] 10:00 ~
1.プロローグ
2.Zoomの機能とオンライン研修における留意点
3.Zoomを主催者として操作してみる
4.質疑応答
5.ふりかえり&まとめ
[終了] 17:00
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
■受講料:
ITC:33,000円 (内訳:受講料  30,000円 消費税 3,000円)
一 般:44,000円 (内訳:受講料  40,000円 消費税 4,000円)
 ※受講料のお支払い手続き等に関しましては、実施機関よりあらためてご連絡させていただきます。
■お申込みはこちら
2021年11月13日(土)
オンライン開催
2021年12月25日(土)
オンライン開催
2022年3月12日(土)
オンライン開催
受付終了 受付終了
■お問い合わせ先:
さいたまIT経営支援有限責任事業組合
メールアドレス:zoom-seminar@saitama-itkeiei.jp

このページのトップへ