【ITC限定】第7回トレンドセミナー開催のご案内(終了しました)

 

2014/5/23
ITコーディネータ協会 事業促進部
 
【ITC限定】第7回トレンドセミナー開催のご案内
 
マイページから視聴可能になりました!
視聴は
こちらから
視聴期間:2014年7月18日(金)~ 2015年1月17日(土)予定
 
 ▼日時:6/19(木) 13:30~17:00 (受付開始 13:15~)
 ▼会場:ITコーディネータ協会 A会議室 ※申込み人数により変更する場合があります。
 ▼定員:16名~30名
 ▼受講料:2,160円(税込) ※当日は会場後方or中央にてビデオ撮影が入ります。
 ▼実践力ポイント:3時間30分(1.5ポイント)

※このセミナーはITコーディネータ資格認定者限定のセミナーです。
当日はセミナー内容(講義部分)を撮影し、後日Web配信を検討中です。(Web配信では質疑応答無し)
Web配信では一般(ITコーディネータ資格認定者以外)の方の視聴も可能です。
過去のセミナー内容はマイページより視聴可能です。

 

 


 

13:30~ クラウドサービスの積極活用でワークスタイルに革新を
~Google Apps/Salesforce拡張型サービスrakumoを例にした活用事例とポイント~

 
講師:株式会社 日本技芸 
代表取締役社長 御手洗 大祐 氏

 

 東日本大震災以降、コストパフォーマンスやBCPの観点から、クラウドサービスは様々な業種・職種において活用が進んでいます。一方でクラウドサービスの本質を理解せずに、効果が出ないままクラウドサービスを利用し続けるケースも散見されます。

しかし労働人口の減少が予見される中、売上を伸ばす・維持するために、1名当たりの生産性をまだまだ上げていかないといけない日本において、費用対効果の高いクラウドサービスの活用は喫近の経営課題と言えます。

本セミナーでは、弊社が提供するコラボレーティブウェアrakumoのご活用事例を基に、
現在の日本の経営環境におけるクラウド利活用のポイントについて解説させて頂きます。

・クラウドの革新的なポイント
・クラウドサービス導入の効果と課題(経営者・システム管理者・エンドユーザー)
・クラウドを中心とした新しいIT産業のイメージ

会社においても軽視されがちな共通業務における業務効率化が、どれだけ経営上インパクトがあるのか?
またクラウドを活用して新しいワークスタイルを作り上げる上での課題は何なのか?

当社の事業から得られた知見をご紹介させて頂きます。

 

14:40~
バックオフィス支援ツールの決定版 マネーフォワードのご紹介
~クラウド会計、クラウド請求書で業務を効率化する方法をお伝えします~

 
講師:株式会社マネーフォワード
事業推進本部 本部長 宮原 崇 氏

 

昨今、様々な分野でクラウド化が進んでいますが、中小企業のバックオフィスにおける業務も急速にクラウド化が進んでいます。マネーフォワードクラウドはそのような中小企業の業務を効率化し、より本業において高い付加価値が生み出せる環境を構築して参ります。

マネーフォワードクラウド会計は、新しい会計ソフトの決定版として業種を問わず幅広いお客様にご支持いただいており、また、マネーフォワードクラウド請求書も同様の利用していただく企業様が急増しています。

本セミナーにおいては、

・業務をクラウド化することによって、これまでの業務がどう変わるのか?
・この後のクラウド化サービスの展望

についてお話しさせていただきます。

 

 
15:50~
生放送で無料授業を受けよう!WEBに誕生した学校の新しいカタチ
?schoo WEB campus公認団体チャンネルのご紹介?


講師:株式会社スクー
経営企画ユニット コンテンツディレクター
高野 葉子 氏

 

だれでも、どこからでも生放送で無料授業を受けられるWEBに誕生した学校の新しいカタチ
schoo WEB campus 」についてご紹介します。?

schoo は、日本最大級のインターネット学習動画配信サービスです。
実名制のユーザーへ向けて、インターネット生放送による学習動画配信を行っています。
生放送に参加した人同士や、コンテンツ提供者とのリアルタイムコミュニケーションを通じて、
スクーでしか実現できない双方向の学習体験を楽しめるサービスです。
現在、WEBとiOSアプリ、全てのスマートフォンブラウザに対応しています。

今回は、その中で法人様に放送していただける、公認団体チャンネルのご紹介をさせて頂きます。
公認団体チャンネルとは、生放送動画コンテンツ(並びにその録画動画)を、効果的に「学習意欲の高いスクーユーザー」へ届けることができる、コミュニケーションプラットフォームです。会議室やレンタルスタジオから生放送を配信し、スクーユーザーと自由にコミュニケーションを行うことが可能になります。

現在、多くの法人様に広報を目的としてご利用いただいております。
私たちと一緒に、学ぶ人を増やす事で、社会のスピードを加速させていきましょう!

 

 
 
*本セミナー内容、スケジュールは予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

 

<注意事項>
・セミナーの途中で休憩が入ります
・今回のセミナーに関しては、請求書は発行致しません
 当日に現金にてお支払いください。ご希望の方には領収証を発行致します。
 (お申し込み画面でご入力ください)

お申し込みは終了しました。
 
  

 

本件に関するお問い合わせは、ITコーディネータ協会 「基幹業務部」 まで
 
過去開催の一覧はこちら

このページのトップへ