2015/12/21 |
ITコーディネータ協会 |
協会では、発足以来15年に亘り稼働してきたシステムの老朽化、複雑化に伴うメンテナンスビリティの低下など、インフラとしての限界が近づいてきたため、2016年2月を目途にシステム更改を実施することといたしました。 |
【1.IDの統合】 |
(1)ITコーディネータの方は資格の更新、研修受講などに際し、資格者ID、マイページアカウント、更に会員の方は会員IDにてそれぞれ当該ページのアクセスに使い分けねばならず、判りにくいとの声を頂戴しておりました。 |
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(4)ITC+メンバーIDは以下のようなフォーマットとなります。 (例)メールアドレス:taro.yamada@***.**.jp の場合 ↓ ITC+メンバーID: taro.yamada_XX@itcplus.jp ※@の前は本人のメールアカウント(重複した場合は識別記号が付きます) @の後はitcplus.jpで固定 ※IDでありメールアドレスではありません。これで送受信はできませんのでご注意ください。 ITC+メンバーIDの設定基準について ITC+メンバーIDの設定は、資格者個人情報に登録されている「現住所」のメールアドレスを基準に行われます。 現住所にメールアドレスが登録されていない場合は、「勤務先」のメールアドレスが基準となります。 (5)2016年2月5日時点でITCの方、個人会員の方には、ITC+メンバーID、およびパスワードを2月11日までを目途にメールにてお知らせいたします。 ITCの方は資格者個人情報の現住所欄にご登録のメールアドレスが最新かどうかご確認いただき、旧い場合は2月4日までに更新くださいますようお願いいたします。 資格者ID、マイページアカウントをお持ちの方は必ずご確認下さい。 メールアドレスの確認方法はこちら |
【2.多様な決済手段への対応】 |
協会が主催する研修、提供する教材、機関誌、また資格認定、更新などの決済手段は、これまでクレジットカードのみ、銀行振込のみ、など内容によってばらばらでしたが、新システムでは何れも以下の決済手段にすべて対応いたします。 |
【3.資格申請から認定までの期間短縮】 |
ITC資格の取得手続きにあたり、これまで当月申請・翌月認定の期間を頂いておりましたが、新たなシステムでは業務プロセスの改善を図り、ご入金確認後に即日認定、即ち当月申請・当月認定を可能といたします。 |
【4.トップページの整理】 |
今回のインフラ更改を機に、協会トップページにおいて、ITCをめざす方向け、ITCの方向け、会員の方向け、などページ内に分散していたものを整理し、ヘッダー部のナビボタンとプルダウンメニューでわかりやすく表示するなどデザインをリニューアルいたします。 |
◆協会サービス一時停止のお知らせ 協会システム更改のため、以下の期間サービスを停止いたします。 皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願いいたします。 2016/2/6(土)9:30 ~ 2/12(金)9:30 まで 詳細はこちら |
◆新システムのご利用環境について
※Internet Explorer 8 に限らず、開発元のサポートが終了しているWebブラウザは動作保証対象外となります。2016年1月12日以降、Microsoft社が提供するWebブラウザは、各Windows OS上で利用できる最新バージョンのみがサポート対象となります。詳しくは、Microsoft社のWebサイトをご確認ください。 |
上記の他、新システムに関する情報は逐次お知らせしますと同時に、FAQなど充実させてまいります。 |
お問い合わせは下記まで システム担当 mail:info@itc.or.jp |