掲載:2017年2月24日 更新:2017年4月3日 特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会 |
2017年度資格更新のお手続きが始まりました。
ご多用中とは存じますが、下記期間中にお手続き頂き、引き続きITコーディネータとしてご活躍くださいますようお願い申し上げます。
なお、3月中旬に「資格更新のしおり」を発送しますのでご高覧の上お手続きをお願い致します。 注)送付対象者は2月14日時点のITコーディネータとなります。 「2017年度資格更新のしおり」のダウンロードはこちら |
1、申請期間 |
2017年4月3日(月)13時 ~ 5月31日(水)厳守 必ずこの期間にお手続きをお願い致します。 |
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2、対象者 |
全ITコーディネータ認定者
※ただし、2016年度ITC認定者(2016年4月~2017年3月にITCなった方)は更新料のお支払いは不要です。
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3、更新手続きの流れ |
① ITC+メンバーIDの確認 (今すぐ確認!) |
「資格者ID」から「ITC+メンバーID」に切り替わっております。 ログイン後、登録情報やポイント状況のご確認をお願いします。 ITC+メンバーIDがご不明の場合はこちら |
②2016年度ポイント確認・登録 (今すぐ確認!) |
メンバーページの「ITC資格を更新したい」コーナーよりポイント登録や確認が出来ます。
①取得ポイントの合計の確認は →「詳細はこちらへ」 |
③ 資格更新申込み |
受付開始しました。 |
④ 更新料お支払申込み手続き |
更新料は銀行振込、クレジットカード、コンビニ払いがご利用出来ます。選択したお支払方法に沿ってお手続きをお願い致します。資格更新料は21,600円(税込)です。2016年度認定者はお支払不要です。 |
⑤ 実務活動報告書の登録 |
④まで完了後、メンバーページよりご入力が出来ます。 |
⑥ 更新完了 |
更新料のお支払と実務活動報告書の登録で資格更新完了です。 |
⑦ 連絡先の住所を確認 (5月31日まで) |
7月上旬に認定カードを送付致します。 5月末までにメンバーページの個人情報編集画面にて連絡先ご住所のご確認をお願い致します。 注)認定カードの再発行には5,400円(税込)かかります。 (内訳:カード印刷作業料・送料・事務手数料) |
4、資格更新に関する注意事項 |
(1)ポイントについて |
2017年度の更新条件は、2016年度で10ポイント取得(新ルール)または、2014年度~2016年度で30ポイント取得(旧ルール)となります。 |
(2)フォローアップ研修について |
6日間のケース研修受講者で、2014年度認定者(2014年4月~2015年3月にITコーディネータになった方で6日間のケース研修を受講された方)は今年の3月末までにフォローアップ研修を3つ受講することが必要です。 |
(4)資格の休止について |
病気、育児休業、介護休業、海外勤務などで資格維持が難しい場合は資格の休止が出来ます。 |
(5)資格の返納、失効について |
2017年度の資格更新を希望しない方は、アンケートのご回答をお願いたします。 |
5.よくある質問について |
■請求書の発行、法人でのおまとめ支払いに関する質問はこちら |
ポイント登録や画面操作でのご不明点はオンラインヘルプをご覧ください。 |
ご不明点がございましたら下記よりご連絡をお願い致します。 |
◆お問合わせ先: 特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会:資格更新担当 〒113-0021 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート センターオフィス9階 問い合わせはこちら |