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【フォローアップ研修】(会場型受講) c10.IT経営推進のためのマーケティング戦略 ~座学とチーム演習で実践力を高める~ |
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■講座概要: |
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企業が持続的に成長し、新しい価値を市場に届けるためには、的確なマーケティング戦略とターゲット顧客へのアプローチが不可欠です。本講座では、企業が持つ提供価値をターゲット顧客に効果的に伝え、購入者へと育成するプロセスを実践的に学びます。AIやストーリーテリングの技術を活用し、各段階での最適なアプローチを体得。営業・マーケティング戦略の立案から具体的な実践まで、実際のケーススタディを通じて体験いただけます。 |
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<講師からのコメント> |
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マーケティング戦略は、単なる技術ではなく、顧客とどう繋がり、企業価値を最大限に発揮するかが問われます。私も数々のプロジェクトを通じて、生成AIやストーリーテリングの力を実感しました。本講座では、それらの手法を実践的に学び、企業の成長に繋がる戦略を共に構築していきましょう。 |
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<講座PR> |
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新時代のマーケティング戦略を実践!生成AIとストーリーテリングで勝つ! 本講座では、実務で活用できる最新のマーケティング手法を学び、チーム演習を通じてそのスキルを磨いていきます。特にAIやストーリーテリングなどのツールを使ったターゲット顧客へのアプローチ方法を実際に体験し、営業・マーケティング戦略の企画書作成やロールプレイングを通じて自信を持って提案できる力を身に付けます。ビジネスの現場で成果を出したい方に最適な講座です。 |
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<講座レベル> |
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上級(ITCレベル3、ITSSレベル5、ITC3年目程度) |
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<KGI> |
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<KPI> |
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①.ケース事例のSTP(エスティーピー)分析、リポジショニングができること ②.ケース事例の市場・競合分析ができること ③.ケース事例のFive Forces (5つの競争要因)を把握できること ④.ケース事例の顧客価値、顧客満足分析ができること ⑤.ケース事例の魅力的品質、購買行動プロセスの分析ができること ⑥.ケース事例の営業・マーケティング戦略を立案できること ⑦.チームでコミュニケーションを取りながら成果物を作れること ⑧.ケース事例に基づいたロールプレイングで発表と質疑ができること |
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■講習時間/実践力ポイント: |
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■講 師: |
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山戸 昭三 氏 ITコーディネータ 早稲田大学グローバルソフトウェアエンジニアリング研究所招聘研究員 |
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■プログラム: |
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[開場/受付] 9:40 ~ [研修開始] 10:00 ~ 1.STP(エスティーピー)分析、リポジショニング 2.市場・競合分析 3.Five Forces (5つの競争要因) 4.顧客価値、顧客満足 5.要求水準の高度化、魅力的品質 6.購買行動プロセス [終了] 17:00 (途中60分程度の昼食休憩が入ります) |
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■研修当日に持参するもの: |
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・P C ※ご自身のPCで演習を行っていただきます。OneDrive上で資料を 共有しますので、OneDriveが利用できることをご確認ください。 ※Powerpointを使用して資料を作成いたします。 |
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■受講料: |
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ITC:33,000円 (内訳:受講料 30,000円 消費税 3,000円) 一 般:44,000円 (内訳:受講料 40,000円 消費税 4,000円) |
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■会 場: |
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■開催日/お申込み: |
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■お問い合わせ先: |
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 フォローアップ研修事務局 TEL:03-3527-2177 メールアドレス:shusai-ent@itc.or.jp |