c10.「IT経営推進のためのマーケティング戦略」

 
【フォローアップ研修】(会場型受講)
c10.IT経営推進のためのマーケティング戦略
~座学とチーム演習で実践力を高める~
 
 
■講座概要:
企業が持続的に成長し、新しい価値を市場に届けるためには、的確なマーケティング戦略とターゲット顧客へのアプローチが不可欠です。本講座では、企業が持つ提供価値をターゲット顧客に効果的に伝え、購入者へと育成するプロセスを実践的に学びます。AIやストーリーテリングの技術を活用し、各段階での最適なアプローチを体得。営業・マーケティング戦略の立案から具体的な実践まで、実際のケーススタディを通じて体験いただけます。
 
<講師からのコメント>
マーケティング戦略は、単なる技術ではなく、顧客とどう繋がり、企業価値を最大限に発揮するかが問われます。私も数々のプロジェクトを通じて、生成AIやストーリーテリングの力を実感しました。本講座では、それらの手法を実践的に学び、企業の成長に繋がる戦略を共に構築していきましょう。
 
<講座PR>
新時代のマーケティング戦略を実践!生成AIとストーリーテリングで勝つ!
本講座では、実務で活用できる最新のマーケティング手法を学び、チーム演習を通じてそのスキルを磨いていきます。特にAIやストーリーテリングなどのツールを使ったターゲット顧客へのアプローチ方法を実際に体験し、営業・マーケティング戦略の企画書作成やロールプレイングを通じて自信を持って提案できる力を身に付けます。ビジネスの現場で成果を出したい方に最適な講座です。
 
受講者の感想をご覧いただけます⇒
受講者の声
 
<講座レベル>
上級(ITCレベル3、ITSSレベル5、ITC3年目程度)
 
<KGI>
営業・マーケティング戦略企画書を作成できる水準
 
<KPI>
①.ケース事例のSTP(エスティーピー)分析、リポジショニングができること
②.ケース事例の市場・競合分析ができること
③.ケース事例のFive Forces (5つの競争要因)を把握できること
④.ケース事例の顧客価値、顧客満足分析ができること
⑤.ケース事例の魅力的品質、購買行動プロセスの分析ができること
⑥.ケース事例の営業・マーケティング戦略を立案できること
⑦.チームでコミュニケーションを取りながら成果物を作れること
⑧.ケース事例に基づいたロールプレイングで発表と質疑ができること
 
■講習時間/実践力ポイント:
6時間/3ポイント
 
■講 師:
山戸 昭三 氏
ITコーディネータ
早稲田大学グローバルソフトウェアエンジニアリング研究所招聘研究員
 
■プログラム:
[開場/受付] 9:40 ~
[研修開始] 10:00 ~
  1.STP(エスティーピー)分析、リポジショニング
  2.市場・競合分析
  3.Five Forces (5つの競争要因)
  4.顧客価値、顧客満足
  5.要求水準の高度化、魅力的品質
  6.購買行動プロセス
[終了] 17:00   
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
 
■研修当日に持参するもの:
・P C
※ご自身のPCで演習を行っていただきます。OneDrive上で資料を
 共有しますので、OneDriveが利用できることをご確認ください。
※Powerpointを使用して資料を作成いたします。
 
■受講料:
ITC:33,000円 (内訳:受講料  30,000円 消費税 3,000円)
一 般:44,000円 (内訳:受講料  40,000円 消費税 4,000円)
 
■会 場:
東京)ITコーディネータ協会 会議室

【ご来場時のお願い】
 会場開催研修での感染症予防対策に向けてのお願い
 
■開催日/お申込み:

2024年10月29日(火)
東京開催
受付終了

 
■キャンセルについて
受講開始日より(土、日、祝祭日含む)
6日前までキャンセル料無し
5~2 日前 研修・セミナー料金の50%
前日及び当日研修・セミナー料金の100%
(キャンセルポリシー:https://www.itc.or.jp/commercial/
 
■お問い合わせ先:
 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
 フォローアップ研修事務局
 TEL:03-3527-2177 
 メールアドレス:shusai-ent@itc.or.jp

このページのトップへ