|
【フォローアップ研修】(オンライン型受講) c10.IT経営推進のためのマーケティング戦略 ~座学とチーム演習で実践力を高める~
|
|
|
※フォローアップ研修の集合研修受講とみなします。 |
|
【オンライン型受講】注意事項 ※オンライン型受講は、「ZOOM」を利用いたします。 |
フォローアップ研修(オンライン型受講)について |
|
■講座概要: |
|
企業は、経営環境を把握しながら、継続的に市場に新製品・新サービスを提供し続けることが求められます。新しい価値創造は、それを受け入れてくれて購入してくれそうなターゲット顧客に、その情報を届け、購入者へと育成していくことが求められます。提供価値への気づき、提供価値への関心の高まり、購入への意思決定というそれぞれの段階で効果的なアプローチが必要です。 この研修では、チーム演習で、各段階での効果的なアプローチ、例えば生成AIやストーリテリングという手法などを使った仕組みづくりを体験します。 |
|
|
<講座PR> |
|
営業・マーケティング戦略について体得したい方にお勧めです。 |
|
|
|
|
<講座レベル> |
|
上級(ITCレベル3、ITSSレベル5、ITC3年目程度) |
|
|
|
<KGI> |
|
|
<KPI> |
|
①.ケース事例のSTP(エスティーピー)分析、リポジショニングができること ②.ケース事例の市場・競合分析ができること ③.ケース事例のFive Forces (5つの競争要因)を把握できること ④.ケース事例の顧客価値、顧客満足分析ができること ⑤.ケース事例の魅力的品質、購買行動プロセスの分析ができること ⑥.ケース事例の営業・マーケティング戦略を立案できること ⑦.チームでコミュニケーションを取りながら成果物を作れること ⑧.ケース事例に基づいたロールプレイングで発表と質疑ができること |
|
|
■受講前提条件: |
|
(1)本研修では円滑に研修を進行させるため、適宜ビデオONでのご受講を お願いしております。皆様が不安を感じない環境で開催をするための 対応となりますのでご協力ください。
※ビデオONとはZoomの機能でカメラをONにする機能のことです。
※事情によりビデオONにできない方は、事前に事務局にご相談ください。 (2)本研修はグループワークがありますので、お話しができる環境で ご受講ください。 (3)本研修では、PowerPointを使用して資料を作成していただきます。
|
|
|
|
■講習時間/実践力ポイント: |
|
|
■講 師: |
|
山戸 昭三 氏 ITコーディネータ 早稲田大学グローバルソフトウェアエンジニアリング研究所招聘研究員 |
|
|
|
■プログラム: |
|
[受付開始] 9:45 ~ [研修開始] 10:00 ~ |
|
1.STP(エスティーピー)分析、リポジショニング 2.市場・競合分析 3.Five Forces (5つの競争要因) 4.顧客価値、顧客満足 5.要求水準の高度化、魅力的品質 6.購買行動プロセス |
|
[終了] 17:00 (途中60分程度の昼食休憩が入ります) |
|
|
■受講料: |
|
ITC:33,000円 (内訳:受講料 30,000円 消費税 3,000円) 一 般:44,000円 (内訳:受講料 40,000円 消費税 4,000円) |
|
|
|
■開催日/お申込み: |
|
|
2024年6月25日(火) オンライン開催
|
|
2024年7月24日(水) オンライン開催 |
|
|
|
|
受付終了 |
|
受付終了 |
|
|
|
|
|
※オンライン受講に際してのご案内は、「開催決定」のメールにて詳しくご連絡を いたします。 |
当日までの流れ |
|
|
|
■お問い合わせ先: |
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 フォローアップ研修事務局 TEL:03-3527-2177 メールアドレス:shusai-ent@itc.or.jp |