【フォローアップ研修】 【ITC-METRO人間力養成ワークショップ5】 ITCのためのお客様との関係づくり講座 クライシスマネジメント対応 ~ウィズ・アフターコロナの『共創者』として~ |
||||||||||||||||
※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。 | ||||||||||||||||
■講座概要: | ||||||||||||||||
コロナ禍で、社会は大きく変化しようとしています。人々の価値観・生活ぶり、働き方、ビジネスルール、これまでの当たり前は通用しません。不安になります。しかしいち早く変化を受け入れ対応すればチャンスにもなります。私たちITCにとっても、お客様企業にとっても同じです。不安を払拭し、アフターコロナを見据えての変革構想、戦略策定が急務です。しかし不確実要素が多く、長期的なビジョンも立てにくいのも事実です。自社の強みや価値観を大事にしながら、仮説⇔検証を繰り返し、ビジョンや戦略を策定しなければなりません。今私たちITCには、お客様企業や経営者に寄り添い、何度もトライ&エラーを繰り返しながら共にビジョンや戦略を策定する『共創者』としての役割が求められています。本講座では、ITCが『共創者』として信頼を得るためのマインドセット、立ち振る舞いを理解し、未来をデザインするツールも体験して頂けお持ち帰り頂ける実践的なものです。対お客様企業だけでなく、自組織、自分にも使えるものになっています。 |
||||||||||||||||
<講座PR> | ||||||||||||||||
大変化の時代、お客様に寄り添い、共創者として頼りにされる関係づくりのコツ、ツールを紹介 | ||||||||||||||||
<講座レベル> | ||||||||||||||||
中級(ITCレベル2-2、ITSSレベル4-2、ITC2年目程度) | ||||||||||||||||
<受講者のKGI> | ||||||||||||||||
お客様に共創者として必要とされる | ||||||||||||||||
<受講者のKPI> | ||||||||||||||||
①レジリエンスを高める方法を理解する
②変化の概要を理解する
③お客様の理念を共創するツールを使える
④共創者として信頼されるコツを理解する
|
||||||||||||||||
■講習時間/実践力ポイント: | ||||||||||||||||
6時間/3ポイント | ||||||||||||||||
■講師: | ||||||||||||||||
木村 玲美 氏 日経ITCプロジェクト・ITC-METROインストラクタ |
||||||||||||||||
■プログラム: | ||||||||||||||||
[研修開始] 9:30 ~
1.不安を和らげレジリエンスを高める ・不安を抱えるお客様に寄り添う ・お客様の不安を和らげレジリエンスを高める 2.変化を理解する・共有する ・外部環境の変化と影響を理解する ・チャンスを探る 3.強み・価値観を再認識する・理念をデザインする ・理念をデザイするツール『HappyFutureTree』の紹介 (組織理念・プロジェクト理念・チーム理念・個人理念にも使える) ・『HappyFutureTree』を描く ・理念を言語化し、魅力的な問いを立てる 4.リーン・スタートアップから学ぶ 5.お客様に『共創者』として信頼され続けるために ・いい問いを発する ・あなたらしいリーダーシップを発揮する [終了] 16:30
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
|
||||||||||||||||
■受講料: | ||||||||||||||||
ITC:33,000円 (内訳:受講料 30,000円 消費税 3,000円) 一 般:44,000円 (内訳:受講料 40,000円 消費税 4,000円)
|
||||||||||||||||
《実施機関開催研修のお支払いについて》 受講料は実施機関へのお支払いとなります。お支払い手続きにつきましては、 実施機関よりあらためてご連絡させていただきます。 |
||||||||||||||||
■開催日/お申込み: | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
■お問合せ先: | ||||||||||||||||
日経ITCプロジェクト・特定非営利活動法人ITC-METRO TEL:03-3432-2346 メールアドレス:ouentai@itc-metro.or.jp |