リピーターを生むマーケティング戦略 ~SNS活用を考えたペルソナとカスタマージャーニーの作り方~

 

    2019/9/30
     
   
   
                                                        
【講座概要】  
ファンづくりのためのマーケティング戦略を考えます。
商品購入がゴールではなく、購入後、リピーターや友人に
勧めてもらうところまでの長いサイクルを想定しします。
 
・ITの活用を前提としSNS活用やマーケティングオートメーションを意識した
 ペルソナとカスタマージャーニをワークショップで作成します。
・自社に戻って社内のチームでカスタマージャーニを作成するための
 方法を学びます。
 
 
講座内容】(予定)  
 
(1)マーケティングの基本(座学)
(2)SNSの特長(座学)
(3)ペルソナとカスタマージャーニの考え方(座学) 
(4)ペルソナ作成(演習)
(5)Webによる販促手法(座学)
(6)グループ毎に、カスタマージャーニ作成(演習)
(7)ペルソナとカスタマージャーニ発表会
 
 
  【研修の特長】  
  ・ペルソナ設定とカスタマージャーニ作成方法の習得
 
 
  【受講対象者】  
 
・ITコーディネータ
・ITCA会員(個人、法人)
・企業内SEの方
 
 
  【講座時間/実践力ポイント】  
  3時間/1.5ポイント
 
 
  【受講料】(税込)  
  会員:11,000円  ITC:16,500円  一般:22,000円
 
 
  【前提条件】  
  一つでもSNSを利用したことがある人、かつインターネットで商品・サービスを購入したことがある人
 
 
  【開催日時・お申込み】  
 

日時:2019年11月29日(金)13:30~16:30
会場:ITコーディネータ協会会議室
   東京都中央区日本橋浜町2-17-8 浜町平和ビル7階

             ani_apply.gif
 

 
  【講師紹介】  
  講師:冨田さより氏
生産管理パッケージの導入支援、SCMシステム構築などの基幹系システムや、POSシステムなど流通系、
RFID利用の物流システム、ECサイト構築など中小企業のIT全般の導入支援実績を持ち、バックオフィス
系システムにも詳しく、Webシステムからのデータ連携、システム間データ連携支援も多い。
 
アパレルでの企画職の経験を活かし、WebやSNSなどの活用をするためのマーケティング戦略、セキュリ
ティ対策等のセミナー研修講師を担当。
 
  【お問合せ】  
 
ITCA研修

 

このページのトップへ