【フォローアップ研修】 【提案(営業)体感研修①】 顧客を理解するための"情報収集と分析" |
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※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。 | ||||||||||||
■講座概要: | ||||||||||||
顧客価値を前提とした視点にたって、IT経営プロセスの「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」を振り返ります。
ケース企業を通じて「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」のプロセスの流れを追いながら、お客様の外部・内部情報を分析・整理した上で、 顧客視点での提案を行います。
※この講座は、【提案(営業)体感研修②】顧客価値を高めるための"提案営業"(3月2日開催)の連続講座となります。(個別(1日単位)の受講も可)
・事前にケース企業の外部情報分析を行います(事前課題) ・顧客へのヒアリング(ロープレ)と情報収集により課題分析・整理を行います(1日目:2月17日) ・お客様への提案書作成と提案書のプレゼンテーションを行います(2日目:3月2日) ※1日目、2日目の個別(1日単位)の受講も可能です。 |
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<講座PR> | ||||||||||||
ケース企業による実践的なロープレを通じて、"情報収集と分析"を行い、顧客課題の可視化までを行います。詳しくは、http://www.iif-tokyo.jp/followup/index.htmlをご覧ください。 | ||||||||||||
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<講座レベル> | ||||||||||||
中級(実践、応用) | ||||||||||||
<受講者のKGI> | ||||||||||||
ITCとしての顧客の経営課題分析方法の習得 | ||||||||||||
<受講者のKPI> | ||||||||||||
①情報収集方法の理解 ②分析のためのフレームワーク理解 ③フレームワークを利用した分析方法の習得 |
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■講習時間/実践力ポイント: | ||||||||||||
6時間/3ポイント | ||||||||||||
■講師: | ||||||||||||
土方千代子氏 高山京子氏 荒木勝利氏 |
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■プログラム: | ||||||||||||
[会場/受付]9:30 ~ [研修開始] 10:00 ~ 1.顧客の理解に必要な内容を整理し、顧客から情報収集する(ロールプレイング等) 2.分析のためのフレームワークを学ぶ 3.収集した情報をフレームワークを使用して経営課題を整理し、可視化する [終了] 17:00 (途中60分程度の昼食休憩が入ります) |
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■受講料: | ||||||||||||
ITC:33,000円 (内訳:受講料 30,000円 消費税 3,000円) | ||||||||||||
一 般:44,000円 (内訳:受講料 40,000円 消費税 4,000円) | ||||||||||||
《実施機関開催研修のお支払いについて》 受講料は実施機関へのお支払いとなります。お支払い手続きにつきましては、 開催実施機関(I&Iファーム東京株式会社)よりあらためてご連絡させていただきます。 |
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■お申込みはこちら | ||||||||||||
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■お問合せ先: | ||||||||||||
I&Iファーム東京 株式会社 メールアドレス:info@iif-tokyo.jp |