【提案(営業)体感研修①】顧客を理解するための"情報収集と分析"

【フォローアップ研修】
 【提案(営業)体感研修①】
顧客を理解するための“情報収集と分析”
 
※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。
 
■講座概要:
顧客価値を前提とした視点にたって、IT経営プロセスの「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」を振り返ります。
ケース企業を通じて「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」のプロセスの流れを追いながら、お客様の外部・内部情報を分析・整理した上で、 顧客視点での提案を行います。

※この講座は、【提案(営業)体感研修②】顧客価値を高めるための“提案営業”(3月12日開催)の連続講座となります。なお、個別(1日単位)の受講も可能です。
 
・事前にケース企業の外部情報分析を行います(事前課題)
・顧客へのヒアリング(ロープレ)と情報収集により課題分析・整理を行います(1日目:2月26日)
・お客様への提案書作成と提案書のプレゼンテーションを行います(2日目:3月12日)
※1日目、2日目の個別(1日単位)の受講も可能です。
 
<講座PR>
ケース企業による実践的なロープレを通じて、“情報収集と分析”を行い、顧客課題の可視化までを行います。詳しくは、 http://www.iif-tokyo.jp/followup/index.htmlをご覧ください。
 
受講者の感想をご覧いただけます⇒
  受講者の声
 
<講座レベル>
 中級(実践、応用)
 
<受講者のKGI> 
 ITCとしての顧客の経営課題分析方法の習得
 
<受講者のKPI> 
 ①情報収集方法の理解
 ②分析のためのフレームワーク理解
 ③フレームワークを利用した分析方法の習得
 
■講習時間:
 6時間(3ポイント)
 
■講師:
 土方千代子氏、高山京子氏
 
■プログラム:
詳細は「http://www.iif-tokyo.jp/followup/index.html」をご覧ください。
[会場/受付]9:30 ~
[研修開始]  10:00 ~
 1.顧客を理解に必要な内容を整理し、顧客から情報収集 (ロールプレイング等)
 2.分析のためのフレームワークを学ぶ
 3.収集した情報をフレームワークを使用して経営課題を整理し、可視化する
[終了] 17:00   
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
 
■受講料:
 ITC:33,000円 (内訳:受講料  30,000円 消費税 3,000円)
 一 般:44,000円 (内訳:受講料  40,000円 消費税 4,000円)
  ※受講料のお支払い手続き等に関しましては、実施機関よりあらためてご連絡させていただきます。
 
■お申込みはこちら
  2022年2月26日(土)
オンライン開催
       
         
 
■お問合せ先:
 I&I ファーム東京
 メールアドレス:info@iif-tokyo.jp

 

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