【提案(営業)体感研修①】顧客を理解するための"情報収集と分析"

 
【フォローアップ研修】
【提案(営業)体感研修①】
顧客を理解するための"情報収集と分析"
 
 
※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。
 
■講座概要:

(A)/変革認識プロセス(A1)」を振り返ります。
ケース企業を通じて「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」のプロセスの流れを追いながら、お客様の外部・内部情報を分析・整理した上で、 顧客視点での提案を行います。

※この講座は、【提案(営業)体感研修②】顧客価値を高めるための"提案営業"の連続講座となります。なお、個別(1日単位)の受講も可能です。

・事前にケース企業の外部情報分析を行います(事前課題)
・顧客へのヒアリング(ロープレ)と情報収集により課題分析・整理を行います(1日目)
・お客様への提案書作成と提案書のプレゼンテーションを行います(2日目)
※1日目、2日目の個別(1日単位)の受講も可能です。

  
<講座PR>
ケース企業による実践的なロープレを通じて、"情報収集と分析"を行い、顧客課題の可視化までを行います。詳しくは、http://www.iif-tokyo.jp/followup/index.htmlをご覧ください。
 
受講者の感想をご覧いただけます⇒
受講者の声
 
<講座レベル>
基礎(ITCレベル2-1、ITSSレベル4-1、ITC1年目程度)
~中級(ITCレベル2-2、ITSSレベル4-2、ITC2年目程度)
 
<受講者のKGI> 
ITCとしての顧客の経営課題分析方法の習得
 
<受講者のKPI> 
①情報収集方法の理解
②分析のためのフレームワーク理解
③フレームワークを利用した分析方法の習得
 
■講習時間/実践力ポイント:
6時間/3ポイント
 
■講師:
1月22日開催:土方千代子氏、高山京子氏
3月8日開催:土方千代子氏、石井英男氏、井上祐輔氏
 
■プログラム:
[研修開始] 10:00 ~
 1.顧客の理解に必要な内容を整理し、顧客から情報収集する
   (ロールプレイング等)
 2.分析のためのフレームワークを学ぶ
 3.収集した情報をフレームワークを使用して経営課題を整理し、可視化する
[終了] 17:00   
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
 
■受講料:
ITC:33,000円 (内訳:受講料  30,000円 消費税 3,000円)
一 般:44,000円 (内訳:受講料  40,000円 消費税 4,000円)
《実施機関開催研修のお支払いについて》
 受講料は実施機関へのお支払いとなります。お支払い手続きにつきましては、
 実施機関よりあらためてご連絡させていただきます。
 
■お申込みはこちら
2025年1月22日(水)
オンライン開催
2025年3月8日(土)
オンライン開催
受付終了
 
■お問合せ先:
 I&Iファーム東京 株式会社
 メールアドレス:info@iif-tokyo.jp

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