【提案(営業)体感研修②】顧客価値を高めるための"提案営業"

 
【フォローアップ研修】
【提案(営業)体感研修②】
顧客価値を高めるための"提案営業"
 
 
※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。
 
■講座概要:
顧客価値を前提とした視点にたって、IT経営プロセスの「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」を振り返ります。
ケース企業を通じて「IT経営認識領域(A)/変革認識プロセス(A1)」のプロセスの流れを追いながら、お客様の外部・内部情報を分析・整理した上で、 顧客視点での提案を行います。

※この講座は、【提案(営業)体感研修①】顧客を理解するための"情報収集と分析"(2月17日開催)の連続講座となります。(個別(1日単位)の受講も可)
・事前にケース企業の外部情報分析を行います(事前課題)
・顧客へのヒアリング(ロープレ)と情報収集により課題分析・整理を行います(1日目:2月17日)
・お客様への提案書作成と提案書のプレゼンテーションを行います(2日目:3月2日)
※1日目、2日目の個別(1日単位)の受講も可能です。
 
<講座PR>
ケース企業による実践的なロープレを通じて、顧客課題の可視化、顧客提案までを行います。詳しくは、http://www.iif-tokyo.jp/followup/index.htmlをご覧ください。
 
受講者の感想をご覧いただけます⇒
受講者の声
 
<講座レベル>
中級(実践、応用)
 
<受講者のKGI> 
ITCとしての顧客価値創造のための提案書作成方法の習得
 
<受講者のKPI> 
①解決策の可視化習得
②プレゼンのポイント理解
③提案書のポイント理解
④顧客提案の習得
 
■講習時間/実践力ポイント:
6時間/3ポイント
 
■講師:
土方千代子氏
高山京子氏
荒木勝利氏
 
■プログラム:
[会場/受付]9:30 ~
[研修開始] 10:00 ~
 1.経営課題を確認し、解決策を考える
 2.解決のための提案書のポイントを学ぶ
 3.提案のためのプレゼンを学ぶ
 4.提案書を顧客へ提案(プレゼン)する(ロールプレイング等)
[終了] 17:00   
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
 
■受講料:
 ITC:33,000円 (内訳:受講料  30,000円 消費税 3,000円)
 一 般:44,000円 (内訳:受講料  40,000円 消費税 4,000円)
《実施機関開催研修のお支払いについて》
 受講料は実施機関へのお支払いとなります。お支払い手続きにつきましては、
 開催実施機関(I&Iファーム東京株式会社)よりあらためてご連絡させていただきます。
 
■お申込みはこちら
2024年3月2日(土)
オンライン開催
2024年3月24日(日)
オンライン開催
受付終了 受付終了
 
■お問合せ先:
 I&Iファーム東京 株式会社
 メールアドレス:info@iif-tokyo.jp

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