第2回トレンドセミナー開催のご案内(終了しました)

 

セミナー詳細を追加しました。(11/8)
2013/10/31
ITコーディネータ協会 事業促進部
 
【ITC限定】第2回トレンドセミナー開催のご案内
 
 マイページからの公開は終了致しました。
たくさんのご視聴ありがとうございました。
 
 第2回トレンドセミナーの開催が決定しました!
今回はXPサポート終了のお話しや、Eコマース、そしてiPadでレジのサービスを提供する企業様にご登場頂き、最新のITトレンドをご紹介するセミナーを開催致します。
皆様、お気軽にお申込み下さい!
 
 ▼日時:11/22(金) 13:30~17:00 (受付開始 13:15~)
 ▼会場:ITコーディネータ協会 A会議室
 ▼定員:14名(先着)
 ▼受講料:2,100円(税込) <特別価格>
 ▼実践力ポイント:3時間30分(1.5ポイント)

※このセミナーはITコーディネータ資格認定者限定のセミナーです。
また、今回のセミナー内容を撮影し、後日Web配信を検討中です。(Web配信では質疑応答無し)

 
 

 


 

 13:30~ iPadを使ったPOSレジサービス
?店舗での利用事例を紹介? 

 

発売から3年、徐々にビジネス利用も進んでいるiPad。
今回はPOSという切り口で店舗系企業での導入をご紹介します。

ユビレジはiPadとクラウドを活用することによって、安価に導入することができるPOSレジシステムです。
従来の高額なPOSシステムと違い、小規模事業者、または個人事業主でも手軽にPOSレジを導入することが可能です。

今回のセミナーでは、iPad、またはクラウド型のサービスを導入するメリット、導入を成功させるポイントを、「ユビレジ」という製品を通してご紹介していきます。
 

 

講師
株式会社ユビレジ
パートナーアライアンス
平野 剛行 氏
   

 

 14:40~ ネットのおもてなし 
Eコマースの2013年後半?2014年はどうなるのか? 

 

Eコマースは、現在革命が起きています。
Yahoo!ショッピングの無料化、無料カートシステムの台頭、O2O、オムニチャネル、大企業のEコマース化、さらにEコマースでは無視できないGoogleの検索やYahoo!検索の動向、ソーシャル、スマホの拡大でどうなっていくのか?などなど。60分のセミナーの中でぎっしり、濃密にお話いたします。
2013年年末?2014年までにEコマースで起きること、何が大事なのかを3つのポイントで提示したします。
 

 

講師
JECCICA
ジャパンEコマースコンサルタント協会

 代表理事 川連 一豊 氏
   
   

  

15:50~   Windows XP / Office 2003 の切り替えで、新しい働き方に移行する!
~単なるPC入れ替えで終わらせない付加価値提案のご紹介~

 

Windows XP / Office 2003のサポート終了まであとわずか。中小企業を中心にまだまだ移行の必要性を感じていない企業が多いのが実態です。

今回は、ITCの皆様がそのような顧客の説得に使える”移行の必要性”、”カウンタートーク”をご紹介。また移行をPCの入れ替えなどの単なる”コスト”としてとらえるのではなく、移行をきっかけに「新しい働き方」へシフトし、付加価値のある”投資”になるような提案内容をご紹介します。

また具体的な移行先として、Windows 7 と Windows 8.1のどちらを選択すべきか、Office は何を選択すればいいのか、新しい働き方を見据えた最適な提案の組み合わせを、最新クラウドOffice 365、マイクロソフトのデバイスである Surface を使ったデモンストレーションを交えてご紹介します。

なお、参加者全員に『できるWindows XP からの乗り換え 特別版(インプレスジャパン)』の冊子をプレゼント。
 

 

講師
日本マイクロソフト株式会社
SMBマーケティング本部
エグゼクティブマーケティングスペシャリスト
清水 利勝 氏
   

 

(セミナーの途中で休憩が入ります)

 

<注意事項>
今回のセミナーに関しては、請求書は発行致しません
当日に現金にてお支払いください。ご希望の方には領収証を発行致します。
(お申し込み画面でご入力ください)

*本セミナー内容、スケジュールは予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
 
 
お申込み受付は終了しました。
 
 

 

本件に関するお問い合わせは、ITコーディネータ協会 「基幹業務部」 まで
 

 
 

このページのトップへ