
【投稿者】
投稿者 |
小嶋 龍輔 |
認定番号 |
0001052001C |
会社名・団体名 |
日本電気株式会社 |
べからずの場面 |
■ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
ITコーディネータとしてクライアントとの契約上は結果責任について言及されない場合が多いが、
そのことが、結果について無責任であって良いということにはなり得ない。
ITコーディネータとして適切な助言・提案をおこなった後、クライアント側での提案の遂行、進捗の確認等のフォローを行い、
推進後の結果・効果について責任を持って対応することが重要である。 |
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