
【投稿者】
投稿者 |
小嶋 龍輔 |
認定番号 |
0001052001C |
会社名・団体名 |
日本電気株式会社 |
べからずの場面 |
■ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
|
□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
|

【~べからず】

【理由】
ITコーディネータにとって、各フェーズにおけるクライアント側のキーマン及びメンバーの役割について掌握することは当然であるが、
あまり特定のキーマンとのみコンタクトを取りすぎると、現場や他のプロジェクトメンバーの反発を買う可能性がある。
ITコーディネータが社内やプロジェクトから孤立しないよう、常に状況をウォッチし適切なコミュニケーションを取るように配慮することが重要である。 |
|
|