コンサルティングのべからず集

「コンサルティングのべからず集」
分類番号 S03

【投稿者】
投稿者 小嶋 龍輔 認定番号 0001052001C
会社名・団体名 日本電気株式会社
べからずの場面
■ビジネスマナー □プレゼンテーション  
□訪問/メール □助言/アドバイス □トレーニング/研修
□提案する場合 □依頼をうける場合 □アフターフォロー

【~べからず】
特定のキーマンとのみコンタクトを取るべからず

【理由】
ITコーディネータにとって、各フェーズにおけるクライアント側のキーマン及びメンバーの役割について掌握することは当然であるが、 あまり特定のキーマンとのみコンタクトを取りすぎると、現場や他のプロジェクトメンバーの反発を買う可能性がある。
ITコーディネータが社内やプロジェクトから孤立しないよう、常に状況をウォッチし適切なコミュニケーションを取るように配慮することが重要である。

このページのトップへ