特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会

COMPASS 協会関連記事

2009年秋号

ITコーディネータ(協会)が編集・取材に協力した、中小企業IT入門マガジン「COMPASS 2009年秋号」を
発行社(株)リックテレコム殿のご好意により希望者に配布いたします。
COMPASS秋号が10月25日に刊行されました。
特集では「売っているものは何ですか?」と題して営業を核にビジネスを拡大するプロセスを分析。中小企業IT経営力大賞IT経営実践企業として認定された、宮城県・白木屋、大阪府・天彦産業、福島・耶麻印刷の3社を事例紹介しています。
白木屋は地域ITベンダーを活用して経営情報を一元管理するシステムを構築。RIPsの象徴的存在でもあります。また、天彦産業は取引先からITCを紹介され活用に至り、耶麻印刷はITCが講師を務めたセミナーに参加し支援を依頼と、ITCとの出会いの場の広がりを感じさせます。
 また、今春就任された経済産業省人材育成推進室土橋室長、情報処理振興課河村係長へのIT経営応援隊&RIPs施策インタビュー、日本商工会議所へのインタビューも掲載しています。
 ITCの皆様の活動PRにもなりますので、セミナー、イベント、企業訪問の資料として是非ご活用ください。

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2009年 秋号

■配送業務をソリューション営業に
 

ネット時代でも"顔の見える関係"は大切
顧客が本当に欲するものを見つけ出す!

■流通業が指向する提案型ビジネス
 

特殊鋼への精通強みに事業領域を拡大
情報活用の基盤は「人」へのこだわり

■印刷業から促進支援行へ
 

顧客支店のwebサイトで全国から受注
地域企業へのケータイ販促プロデュースも

■〔連載〕ITコーディネータ活用記
  実録 秋田・タプロスの経営改革 第4回
■特別付録付き

出典:「中小企業のIT入門マガジンCOMPASS」より
http://www.compass-it.jp/


◆ 協会関連記事イメージ

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ネット時代でも"顔の見える関係"は大切
( 拡大:JPEG 314KB )
特殊鋼への精通強みに事業領域を拡大
( 拡大:JPEG 320KB )
顧客支店のwebサイトで全国から受注
( 拡大:JPEG 325KB )
実録 秋田・タプロスの経営改革
( 拡大:JPEG 181KB )


◆ PDF版

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COMPASS 2009年秋号 協会関連記事 PDF版
ネット時代でも"顔の見える関係"は大切 598KB
特殊鋼への精通強みに事業領域を拡大 238KB
顧客支店のwebサイトで全国から受注 478KB
実録 秋田・タプロスの経営改革 495KB

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