
【投稿者】
投稿者 |
福森 俊一郎 |
認定番号 |
0020372002C |
会社名・団体名 |
|
べからずの場面 |
■ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
|
□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
|

【~べからず】

【理由】
E-mailは、ビジネスに必須な道具だ。お客様との約束や書類の送付等に多くの人が利用している。
しかし、受信にとってみれば、毎日、玉石混合のE-mail を受信しており、メールを一字一句読んでいる人は少ない。
このため、大切なメールを見落とすケースが結構あるものと思う。
よって、大切な約束や書類の送付等でE-mail を使う場合、必ずメールの返事を要求するか、電話で直接確認すべき。E-mail を過信すべかからず。 |
|
|