
【投稿者】
投稿者 |
田川 充康 |
認定番号 |
0021382002C |
会社名・団体名 |
日本アイビーエム西部ソリューション(株) |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
■プレゼンテーション |
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□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
プレゼンテーションを行う場合、お客様が説明内容を理解されているかどうか確認せず、説明を続けた場合、
お客様の理解や同意を得らないプレゼンテーションになってしまうことがある。
説明の区切りでお客様に確認や質問をうけるちょっとした時間をもうけることにより、理解度等を確認していけるし、双方向型のプレゼンテーションが実施できる。 |
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