
【投稿者】
投稿者 |
石渡 昭好 |
認定番号 |
0014052001C |
会社名・団体名 |
|
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
■プレゼンテーション |
|
□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
|

【~べからず】
プレゼンテーションをする場合、視線を一点におくべからず |

【理由】
プレゼンテーションで多数の人に講演しますが、聴衆から見れば、話す人は一人だけであり、講演を集まった人全員にしているのであって、一部分にしているのではありません。
聴衆から見れば、個人的に講演をしている人の話は、集中しては聞いてくれません。
視線をゆっくりと聴衆全体に送る気配りで話をすべきであります。 |
|
|