
【投稿者】
| 投稿者 |
児玉 健治 |
認定番号 |
0003132001C |
| 会社名・団体名 |
NECソフト株式会社 |
| べからずの場面 |
| □ビジネスマナー |
■プレゼンテーション |
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| □訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
| □提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
| コンサルティング結果の報告書はその資料を初めて見る方(企業のトップ)に短時間でかつ正確に内容を理解して頂く必要がある。
従ってプレゼン資料はその内容の正しさもさることながら「わかりやすい」資料である必要がある。
そのためには、プロジェクトメンバ内で嫌という程、資料のレビューを繰返し、わかりやすさを追求していく必要がある。
聞き手がその資料を見た瞬間に「このページで言っている事は何か」を理解出来るような資料でなければならない。 |
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