
【投稿者】
投稿者 |
谷口 修 |
認定番号 |
0004142001C |
会社名・団体名 |
株式会社ビジネスソリューション・テクノロジー |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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□訪問/メール |
■助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
多くの補助金は使途を特定し、募集期間及び実施期間が限定されています。
経営者のなかには補助金をもらうために、自社の経営戦略や情報化の方向付けを不明確なまま応募し、採択されて喜ぶケースもあります。
しかしながら、なかには「期間内に終わらせなければ」とあまり必要のない支出をしたり、「補助金だから」ということで業者に任せっぱなし、
結果を確認せず「こんなはずじゃなかった」と嘆くケースもあります。
自社の情報化を進めていくうえで、タイミング良く補助金の募集期間にあえば応募し、そうでなければ、どんどん投資を進めていくべきでしょう。 |
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