
【投稿者】
投稿者 |
平 和久 |
認定番号 |
0015392001A |
会社名・団体名 |
有限会社 エイチ・アンド・アイ |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
|
□訪問/メール |
■助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
|

【~べからず】

【理由】
助言やアドバイスをする際には、コンサルタントたるもの、顧問企業先や開発ベンダー等のなれあいに巻き込まれず、しつこくて相手に嫌われようと、
自身が納得するまでとことん詰めた上で発言するという事が肝心。
何のためのコンサルなのか、よく考えて行動する事。仕事上での大いなる議論と的確な助言/アドバイスがプロジェクトの危機を救うケースは数多い。
逆に、詰めの甘さが、更なる危機を生んでしまう事もまた多い。 |
|
|