
【投稿者】
投稿者 |
佐々木 朗 |
認定番号 |
0019692002A |
会社名・団体名 |
(株)CSK |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
■提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
誰が読む提案書か、どんな背景を持った相手か、何に困っているのか、相手が期待しているものやこだわっているものは何かなど、相手を知って知って提案書を書くべきである。
相手を知らずに書く提案書は、相手を知らないと知らないほど高い倍率の賭けとなる。
相手を知る努力は惜しんではいけない。まず相手を知る努力をしてから、提案書を書く癖を付けるべきである。 |
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