コンサルティングのべからず集

「コンサルティングのべからず集」
分類番号 G14

【投稿者】
投稿者 勝又 康浩 認定番号 0001282001C
会社名・団体名   
べからずの場面
□ビジネスマナー □プレゼンテーション  
□訪問/メール □助言/アドバイス □トレーニング/研修
□提案する場合 ■依頼をうける場合 □アフターフォロー

【~べからず】
ITCは自分の立場に迷うべからず

【理由】
 コンサルティングを本格的に開始すると、現場管理者・担当者からの「現状の業務のやり方に基づいた要望」、 それに呼応してシステムベンダーからの「その要望を忠実に具現化した提案」等が次々と発生してくる。 特に経営改革を伴う場合は、依頼企業の幹部社員でさえも、理解が不充分のため「従来の経営の考え方に基 づく判断」を下しがちである。
 ITCは自分の立場に迷うべからずである。

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