
【投稿者】
投稿者 |
勝又 康浩 |
認定番号 |
0001282001C |
会社名・団体名 |
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べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
■依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
コンサルティングを本格的に開始すると、現場管理者・担当者からの「現状の業務のやり方に基づいた要望」、
それに呼応してシステムベンダーからの「その要望を忠実に具現化した提案」等が次々と発生してくる。
特に経営改革を伴う場合は、依頼企業の幹部社員でさえも、理解が不充分のため「従来の経営の考え方に基
づく判断」を下しがちである。
ITCは自分の立場に迷うべからずである。 |
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