コンサルティングのべからず集

「コンサルティングのべからず集」
分類番号 H03

【投稿者】
投稿者 三宅 順之 認定番号 0006762001C
会社名・団体名 株式会社 エムティーアイ
べからずの場面
□ビジネスマナー □プレゼンテーション  
□訪問/メール □助言/アドバイス □トレーニング/研修
□提案する場合 □依頼をうける場合 ■アフターフォロー

【~べからず】
定期的なコンタクトを忘れるべからず

【理由】
 情報化プロジェクトが終わってほっと一息。その後のフォローを忘れていませんか?
最初の情報化はきっと経営者が困っているときに、先方から声がかかったことでしょう。
では、声が掛からないからといって、訪問せずに済ませてはいけません。3ヶ月訪問しなければ、必ず別の経営課題が浮かび上がっているものです。
 用がなくても経営者のところへ話しに行く。何気ない会話の中で案外、真の情報化ニーズを掴むことができるものです。

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