
【投稿者】
投稿者 |
角田 武 |
認定番号 |
0009072001C |
会社名・団体名 |
(株)日立製作所 |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
|
□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
■アフターフォロー |
|

【~べからず】

【理由】
顧客から質問された事項に即答できない場合、持ち帰って調べて返答することになるが、すべての事項に完璧を求めるあまり、
遅きに失する場合がある。
顧客にとっては、遅くて完璧な答えより、大体でいいから早く判った方が、良い場合も多々ある。
だからどんな場合も、顧客へのまめ状況連絡を怠ってはならない。途中経過でもよいからレスポンスの早い報告をするべし。 |
|
|