コンサルティングのべからず集

「コンサルティングのべからず集」
分類番号 H07

【投稿者】
投稿者 角田 武 認定番号 0009072001C
会社名・団体名 (株)日立製作所 
べからずの場面
□ビジネスマナー □プレゼンテーション  
□訪問/メール □助言/アドバイス □トレーニング/研修
□提案する場合 □依頼をうける場合 ■アフターフォロー

【~べからず】
顧客からの質問応対に遅れをとるべからず

【理由】
 顧客から質問された事項に即答できない場合、持ち帰って調べて返答することになるが、すべての事項に完璧を求めるあまり、 遅きに失する場合がある。
 顧客にとっては、遅くて完璧な答えより、大体でいいから早く判った方が、良い場合も多々ある。 だからどんな場合も、顧客へのまめ状況連絡を怠ってはならない。途中経過でもよいからレスポンスの早い報告をするべし。

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