事例一覧

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55 (株)カヤバ


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新潟県新潟市 「ガソリンスタンドをカービジネスの拠点にする経営情報戦略」

安売り、規制緩和と厳しい経営環境にあるガソリンスタンド業界。その中で、新潟県のカヤバは、1990年代半ばでガソリンスタンドから、カービジネス全体を扱う「町の車の診療所」として変身を遂げ成長を続けている。しかし、この変身は初めから順調にいった訳ではない。経営上の問題を的確に捉えた萱場社長は、いち早くITの重要性に気づき、お客様を大切にするという経営理念を貫く手段としてITを活用した。また、ここで萱場社長が語るプロジェクト成功のためのポイントは、これからIT化を推進しようとしている中小企業の経営者には示唆に富む。
13億円(2000年度)
30名
6500万円
戦略立案
ガソリンスタンド
トップダウンでの情報化
ITコーディネータの活用

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