第2回ITCサロン開催しました。

 

 

2013/10/11
ITコーディネータ協会 事業促進部
この度、9/25(水)に第2回ITCサロンを開催しました。
当日はあいにく台風でしたが、8名のITコーディネータ資格者の方が集まりました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
(今回は事前予約無)

 

 

今回は「お持込み大歓迎!」としたところ、ワインやお酒、お菓子の差し入れを頂きました!

前回はほぼ独立系ITCの方が多かったですが、なんと今回の参加者の半分は企業内ITC!
参加者の年代は70代~30代であまり前回と変わらず。

 

 

前回に引き続きご参加頂いた方もいらっしゃいましたが、初めて来てみました!と言う方も続々。
(天気が良かったらもっと多かったかも?)

参加者のみなさんは「ITコーディネータ」という資格の共通点はありますが、仕事内容は様々であり、年代も様々。

2020年東京オリンピック開催の話題から、「前回の東京オリンピックでオンラインシステムを始めて活用した」という当事者のITCの方がいたり、現在の教育システムを手掛けいる方がいたり、協会としても「ITコーディネータ資格者の中はこんな事を思っているのか」とか「こんな方もいらっしゃるのね!」と新たな発見があります。

 

 

 「サロンの件、何で知りました?」と伺ったところ、SNS(特に協会職員のFacebookだったり・・)が多く、中には当日たまたま知ったと言う方も。サロンの開催はメルマガ、HP、SNS等で広報していますが、まだまだ周知が足りないようです・・・。

ITCサロンは、ITC同士の交流の場ですが、協会で開催しているので、協会への要望もお気軽にお話し頂ける場でもあります。
今回も、参加者の方より「各地域の届出組織の特色が知りたい!」ということや、「メルマガでこういう事を載せて欲しい」などのお話しをお伺いしました。今後も開催していく予定ですので、お気軽に足をお運びくださいね。

 

 




第3回は11月下旬開催を予定しております。
詳細が決まりましたらお知らせ致します。

皆様のご参加お待ちしております!

ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
ITコーディネータ協会 事業促進部 田口、中村、山川
 
第1回ITCサロンの様子はこちら

 



 







 

このページのトップへ