特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会

COMPASS 協会関連記事

ITコーディネータ(協会)が編集・取材に協力した、中小企業IT入門マガジン「COMPASS 2006年春号」を
発行社㈱リックテレコム殿のご好意により希望者に配布いたします。


本号では、特集「顧客は本音を語らない」で、顧客をひきつける魅力的な製品やサービスを生み出すためには「顧客の好みを知る」ことが大切だが、まず顧客のありのままの行動をデータ化し、経営革新に成功した企業とITコーディネータの事例紹介をしています。また、ITコーディネータ活用記(自治体編)では、茨城県牛久市の改革とITコーディネータの貢献を紹介しています。

なお、当誌は、中小企業ご勤務者並びにITコーディネータについては、一度読者登録をすれば、
次号から1社につき1冊まで自動的にリックテレコム社から無料で送付されますので、どうぞご利用ください。
(同社ホームページ http://www.compass-it.jp/「読者登録を申込む」から。もしくは冊子同封の申込み用紙をご利用ください。)

<< COMPASS 特集記事バックナンバー


2006年 春号
■お客様は今、何を注文した?
 レジを変えたら店舗が見えてきた!
■顧客の声は製品作りの原点
 データで商品開発力を刺激する!
■ITコーディネータ活用記
 (自治体編)茨城県牛久市
■連載 ITコーディネータ活用記
 
実録京都府矢代仁の経営改革
 第3回 現状を把握して、改革への準備を進める


出典:「中小企業のIT入門マガジンCOMPASS」より
http://www.compass-it.jp/


◆ 協会関連記事イメージ

下の各画像をクリックすると拡大画像をご覧頂けます。
お客様は今何を注文した?
( 拡大:JPEG 181KB )
顧客の声は製品作りの原点)
( 拡大:JPEG 180KB )
ITコーディネータ活用記(自治体編)
( 拡大:JPEG 183KB )
連載 ITコーディネータ活用記
( 拡大:JPEG 91KB )


◆ PDF版

PDF版は下からダウンロードして下さい。

COMPASS 2006年春号 協会関連記事 PDF版
■お客様は今、何を注文した? 302KB
■顧客の声は製品作りの原点 278KB
■ITコーディネータ活用記(自治体)編 322KB
■連載 ITコーディネータ活用記 191KB

Adobe Acrobat Reader のダウンロードはこちらから PDFファイルの表示には、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードして下さい。


<< COMPASS 特集記事バックナンバー

このページのトップへ