事例一覧

事例一覧
事例番号 事例企業名 所在地 事例の概要
売上高
従業員数
資本金
事例の主要局面
キーワード
29 (有)アベニュー 北海道北見市 「地域における情報化の事例と可能性」

  ビル・ゲイツ氏と同じくらいの年月を、コンピュータと共に過ごしてきたという安部氏は、30代になってすぐの頃に、東京でソフトウエア関連のベンチャー企業を立ち上げ、現在は地元北海道で事業を展開している。インターネットにより「自宅から世界が見える」と説く氏の、フレキシブルな構想は広がるばかりのようだ。
不明
8名
4000万円
戦略立案
ソフトハウス
インターネット販売
ポータルサイト
38 北海道エニコム(株)


コメント
北海道室蘭市 「IT化をどう進めるか」

  北海道エニコムは、室蘭のIT化のリーダー役として期待されるところ。その企業の社長である山本氏に、今の時代のポイント、IT化へのアドバイス等をわかりやすく語っていただいた。
40億円
295名
8000万円
IT化の観点
ソフトハウス
IT化の提言
48 (株)九州システム
アカデミー
福岡県福岡市 「インターネットを経営に生かす」

  コンピュータに関わる仕事をし、コンピュータを仕事のツールとして使いこなしているIT業界そのものの人物である高野氏に、初歩から取り組めるインターネットの活用方法を語っていただいた。
不明
76名
2億円
IT化の観点
ソフトハウス
IT化の提言
50 (株)九州システム
アカデミー
福岡県福岡市 「情報技術の活用と企業経営」

  九州システム・アカデミーは、九州地区のシステム開発で多数の実績を有する。東京地区に比べて遅れがちな地方のIT化、だが、着実に進めて成功している企業もある。その事例をご紹介いただいた。
不明
76名
2億円
IT化の観点
ソフトハウス
IT化の提言

このページのトップへ