システム導入のための戦略立案力強化研修

【フォローアップ研修】
「システム導入のための戦略立案力強化研修」
 
■講座概要:
 本研修は、ITコーディネータ・プロセスガイドラインをベースとして、富士ゼロックス・グループ所属のITCチームが開発した戦略策定支援プログラムです。
この研修では、この特にシステムやIT導入を前提とした戦略立案に関するワークショップを運営するための基礎的なスキルを習得します。
ITC有資格者はもちろん、「自社内で戦略立案を推進する役割を有している方(経営企画など)」「クライアント企業に対して、戦略立案を支援する役割を有している方(Sierの営業など)」にとっても、実務でIT経営の経営戦略フェーズを推進していく際の一つの「型」として、活用できる実践的な研修です。
本講座では、架空の企業を想定し、グループワーク形式でその企業の戦略立案をおこないながら、各フェーズにおいて「戦略ワークショップ」を”運営する立場”に求められる運営のポイントやスキルを実践的に学習します。
 
<講座PR>
ITCプロセスガイドラインをベースとした「戦略ワークショップ」を運営する基礎的なスキルを習得します。
 
受講者の感想をご覧いただけます⇒
  受講者の声
 
<講座レベル>
初級、中級
 
<受講者のKGI>
戦略ワークショップを運営するための基礎的なスキルが身についている。
 
<受講者のKPI> 
①経営戦略策定までの一連のプロセスを支援できる。
②経営戦略企画書の策定を支援できる。
③経営戦略策定までの一連のプロセスのフレームワークを活用できる。
④グループワークにおける合意形成を支援できる。
⑤ロジカルにストーリーを伝えられる。
 
■講習時間:
6時間(3ポイント)
 
■参加条件:
ITコーディネータ資格認定者
 
■講師:
  川上 正春 氏
  <資格>ITコーディネータ
 
大手メーカーにて、SEとして営業支援からプロジェクトマネジメントを手掛ける。
顧客経営層とのワークショップを行い、高い評価・高い業績をJ継続する。有識者と
連携し、顧客経営層への高付加価値提案の手法やプロセスについて探求する。
現在は、外資系ITベンダーにて、同じくSEとして営業支援に従事する。
 
■プログラム:
[開場/受付]9:00 ~
[研修開始]   9:30 ~
 ・はじめに
 ・0. ファシリテーションの4つのスキル
 ・1. 場のデザインのスキル
 ・2. 対人関係のスキル
 ・3. 構造化のスキル
 ・4. 合意形成のスキル
 ・会議進行のひな型
 ・まとめ
[終了] 16:30   
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
 
■受講料:
 32,400円 (内訳:受講料  30,000円 消費税 2,400円)
  ※受講料のお支払い手続き等に関しましては、実施機関よりあらためてご連絡させていただきます。
 
■会場:
 東京)パーソルラーニング株式会社(旧㈱富士ゼロックス総合教育研究所)
 
■お申込みはこちら
  8月20日(火)
東京開催
開催中止
 
        
 
■お問合せ先:
 パーソルラーニング株式会社(旧㈱富士ゼロックス総合教育研究所)
 TEL:03-5574-1701
 メールアドレス:itc@li.persol.co.jp

 

このページのトップへ