コンサルティングのべからず集

「コンサルティングのべからず集」

 コンサルティングするうえで、過去に体験した失敗事例や苦い経験には、多くの参考となる内容を含んでいます。 ITコーディネータ協会では、ITコーディネータの方々からそういった経験をもとにした、留意すべきことや、やってはいけないことと、 その理由や問題解決方法を募集し、ノウハウとして共有することによってコンサルティング能力の向上に役立つことを目指しています。

タグをクリックすると各カテゴリにジャンプします
H10 効果確認は表にでた事象だけで判断するべからず  
滝井 信幸
H09 当初の目的を忘れるべからず コスモコンサルティング
畠山 忠彦
H08 プロジェクト終結後のモニタリングを怠るべからず キヤノン販売(株)
渡辺 聡
H07 顧客からの質問応対に遅れをとるべからず (株)日立製作所
角田 武
H06 事後の手間ひまを軽んじるべからず ITブレインズ
豊田 晴彦
H05 現場での使われかたの確認忘れるべからず 富士通(株)
野村 和哉
H04 業務改革成果を自画自賛するべからず (株)インテック
東野 雅英
H03 定期的なコンタクトを忘れるべからず (株)エムティーアイ
三宅 順之
H02 顧客のクレームに反射的反論をするべからず  
大館 修
H01 アフターフォローを怠るべからず TAFグループ公認会計士
村井直志事務所 村井 直志

このページのトップへ