コンサルティングするうえで、過去に体験した失敗事例や苦い経験には、多くの参考となる内容を含んでいます。
ITコーディネータ協会では、ITコーディネータの方々からそういった経験をもとにした、留意すべきことや、やってはいけないことと、
その理由や問題解決方法を募集し、ノウハウとして共有することによってコンサルティング能力の向上に役立つことを目指しています。 |
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H10 |
効果確認は表にでた事象だけで判断するべからず |
滝井 信幸 |
H09 |
当初の目的を忘れるべからず |
コスモコンサルティング
畠山 忠彦 |
H08 |
プロジェクト終結後のモニタリングを怠るべからず |
キヤノン販売(株)
渡辺 聡 |
H07 |
顧客からの質問応対に遅れをとるべからず |
(株)日立製作所
角田 武 |
H06 |
事後の手間ひまを軽んじるべからず |
ITブレインズ
豊田 晴彦 |
H05 |
現場での使われかたの確認忘れるべからず |
富士通(株)
野村 和哉 |
H04 |
業務改革成果を自画自賛するべからず |
(株)インテック
東野 雅英 |
H03 |
定期的なコンタクトを忘れるべからず |
(株)エムティーアイ
三宅 順之 |
H02 |
顧客のクレームに反射的反論をするべからず |
大館 修 |
H01 |
アフターフォローを怠るべからず |
TAFグループ公認会計士
村井直志事務所 村井 直志 |
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