F28 |
システムの運用コストを軽視するべからず |
北村友博 |
F27 |
提案においては中間目標の提示をおざなりにするべからず |
NECネクサソリュー
ションズ(株) 常盤 猛男 |
F26 |
実現可能性のない提案はするべからず |
藤川 圭介 |
F25 |
知恵を入れずして、知識・経験で提案するべからず |
渡辺 儀郎 |
F24 |
結果の記録だけを清書して資料にするべからず |
池田 幹委 |
F23 |
IT基盤の導入を、戦略としてのITと混同させるべからず |
木本 喜朗 |
F22 |
現場を解せずして、「こうあるべきだ」と唱えるべからず |
NTTコミュニケーションズ(株)
宮崎 祐樹 |
F21 |
提案に対する無反応に、即断するべからず |
重松 康秀 |
F20 |
提案資料の内容はデザインや枚数に懲り過ぎるべからず |
丸善(株)
姫宮 正則 |
F19 |
顧客業務部門の言い分にひるむべからず |
島本 道夫 |
F18 |
相手を知る努力を惜しむべからず |
(株)CSK
佐々木 朗 |
F17 |
お客さまの言葉を信じ過ぎるべからず |
(株)インテック
常山 剛 |
F16 |
オーバースペックになるべからず |
半田 敦 |
F15 |
パートタイマ等の現場の意見を軽んずるべからず |
ジーエーアカデミー(株)
森田 晋史 |
F14 |
顧客が明らかにすべき事、なすべき事を曖昧にするべからず |
田中 宏太郎 |
F13 |
提案にあたって、改革の成功のためには変化をおそれるべからず |
アンサー(株)
寺田 邦光 |
F12 |
己の言葉に酔うべからず |
NECネクサソリューションズ
(株) 西巻 由起夫 |
F11 |
インタビュー相手の言葉を鵜呑みにするべからず |
富士通(株)
浜口 和己 |
F10 |
現場に足を運ばずして結論を出すべからず |
(有)オー・シー・ビー
久保 進 |
F09 |
一般論を多用するべからず |
(株)インプレス
田村 明史 |
F08 |
先入観を持つべからず |
木本 喜郎 |
F07 |
情報化の成熟度アップは高望みするべからず |
原経営研究事務所
原 袈裟雄 |
F06 |
アウトプットの内容・レベル、役割分担を曖昧にするべからず |
(株)富士通総研
樋口 武史 |
F05 |
企業の弱みとして、特定の人物、部署を取り上げるべからず |
鹿児島県中小企業
団体中央会 永田 福一 |
F04 |
真の利用者を見誤るべからず |
マイクロソフト(株)
松本 一善 |
F03 |
自社製品を長々と説明するべからず |
(株)大和総研
森田 恭一郎 |
F02 |
最初から大幅に改善された案を出すべからず |
橋爪 新 |
F01 |
現場の声だけを、聞くべからず。その現場は、本当はもういらないのかもしれない。 |
吉田技術士事務所
吉田 正宏 |
S05 |
顧客の声に振り回されるべからず |
NTTデータ先端技術(株)
村上 憲也 |